2012年08月12日

ファブリックマート

アロハスタジアムから荷物を起きに一度コンドにもどり、由梨のお待ちかねバーガーキングのワッパーで昼食を取り別行動に。

由梨はアラモアナ、私はファブリックマートへ

みさ先生に聞いたので行ってみました。

fbba5f68.jpg


足を踏み入れたとたん、そこは私にとって天国でした

819afa70.jpg


膨大なハワイアンファブリックの海。

73eaf040.jpg


モーハラマーリエのみなさん、この真ん中の生地見たことないですか?

みさ先生のパウと同じ生地です

2時間、端から端まで見て、選んで選んで、迷って迷って、買ってきました。

値段は日本のほぼ半額

1f9f6916.jpg


来週、ジューンファブリックスにも行ってきたいと思います。

ファブリックマート
ドンキホーテ一筋向こうです。








aloha4654 at 19:28|PermalinkComments(0) 2012HAWAII滞在記 

アロハスタジアム スワップミート

今朝は6時に起き、部屋で和朝食を食べて空を見ると明け方の雨のせいかヒンヤリ涼しくレインボーを見る事ができました

4ca02e9e.jpg


ザ・バス20番に乗ること1時間。

ロコのおばちゃん達ははとても優しく

『空いてるしそこ座りや』

『優先座席はおばあちゃんが乗ってくるまで座ってええねんで』

(もちろん英語)

と声をかけてくれました。

パールリッジで降りると田舎な風景に。

5ed3d4c0.jpg


アロハスタジアム前はビックリするくらいのお店が並んでます。

c59edf06.jpg


d996b1d3.jpg


3時間で切り上げましたが回れたのは4分の1くらい

似たお店が多いのですが...

ワイキキでもう買えないくらい安いです。

いや、買ってはいけません

1時間かけても必見です。

同じ商品でもお店によって値段が違うのでよく吟味しつつ、値切って下さい

フラの仲間や教室のみなさんへのお土産買いましたよぉ

a78d4211.jpg


右上のキャリーも含め、これだけ買って200ドル

長女用のドルガバのバッグと財布までありました。

これを買った時はスーパーの袋に入れて渡されました。◯ピーです

ハワイに来て初めて見ました

みなさん、ハワイに来たら一度は行ってみて下さいね。

毎週水・土・日 6:00-15:00に開かれてます。

aloha4654 at 18:03|PermalinkComments(0) 2012HAWAII滞在記 

2012年08月11日

シェラトン前のサンセット

83a6b9af.jpg


由梨が起きないので、私もゆっくりすればいいのに『ハワイにきてるのにもったいない』の気持ちがおさきれず

てくてく歩いてワイキキビーチまで行ってみました。

ちょうどサンセットのおわりかけであまりのキレイさにパチリ。

4cccb94d.jpg


疲れも吹き飛んでしまうくらいでした。

ダイヤモンドヘッドも。

e87fbdb9.jpg


日本にいて毎日の終わりにこの景色を見たら
嫌な事も全部リセットできそう。

ワイキキで何か買うのは後悔の元になるので晩ご飯買ってきました。

74fde6aa.jpg


みんな大好きパンダExpress

初日の晩にこれとは悲しいですがパンダ好きなんですよねぇ。

やっぱり食べ切れませんでした


aloha4654 at 16:04|PermalinkComments(0) 2012HAWAII滞在記 

やっとハワイに到着

dd0888dd.jpg


韓国・仁川から乗り継ぎ、ちょっと寝ては目覚めの繰り返しの9時間。

やっとハワイに到着しました

リムジンバスでホテルに向かい荷物をといてやっと落ち着き、プールサイドでブログを更新しています。

由梨はお風呂に入ってバタンキュー。

あーあ時差ボケなおらないのになぁ。

今回の滞在先はホワイトサンズホテル。

42576940.jpg


7d0c469e.jpg


6ae7fe3b.jpg


アパートメントのようなコンドミニアム。

ベッドルームとバスルームが二つあるので古くても広くて快適です。

プールサイドから見る空は雲が近くてハワイの空って感じがして気持ちいいです

20bda2a9.jpg



今夜はゆっくりして明日は早起きしてアロハスタジアムのスワップミート行く予定です。



aloha4654 at 13:12|PermalinkComments(0) 2012HAWAII滞在記 

2012年08月10日

辛いけど美味しい

fa94ce0b.jpg


空港内のフードコートでチゲ鍋いただきました

少食の由梨が

『やばーいとまらへん

と言うくらい熱くて辛くて美味しかったぁ

仁川はアジアのハブ空港と言われるだけあって広くて店舗が半端なく多いです。

タバコはどこよりも安く、日本で買うと4000円以上するものがなんと1500円

今年は化粧品のおばちゃんに捕まらないよう近寄らずスルーしてきました。

今回は5時間のトランジットでしたが思ったより時間が早くすぎて苦にならないことがわかりました。

お化粧も落として後は30分後の搭乗を待つだけです。

再びコリアンエアーでホノルル目指します

aloha4654 at 18:14|PermalinkComments(0) 2012HAWAII滞在記 

韓国・仁川で乗り継ぎ

34f1b104.jpg


約1時間半で韓国・仁川に到着しました。

機内で軽食が出ましたが、仁川でのスンドゥブを楽しみにしているのでスルーしました。

韓流クルーのお兄さんが

『イヤホンでございまじゅ』

と回って来られ、由梨はクスクス

df440d18.jpg

機内は清潔でCAのお姉さんもとてもキレイでしたよ

とりあえずワッフルを由梨が食べてます。

26fb5d8f.jpg


ウォン表示なので値段がわからず『4000W』の表示にビビってしまいました

7時にホノルルに向けて出発するまで、空港の中をグルグル探検してきます。

aloha4654 at 15:50|PermalinkComments(0) 2012HAWAII滞在記 

ハワイへ出発

渡航前にバタバタと仕事を片づけやっと出発。

7b9cafda.jpg


今回はMKタクシーにお願いしました。

お盆・お正月の混雑期を除けば、お値段・労力を含めかなりお得です。

すんなり1時間ちょっとで関空に到着。

まずは由梨と朝食にMacへ。

e6601df6.jpg


『お母さん、サンキューBOXいっぱいやなぁ』

Macのゴミ箱。

Macで働くようになってそんな事も気にかけ出しました。

ははは

本屋さんに寄り、出国手続きをして搭乗待ちをしています。

a19abca0.jpg


まずは韓国・仁川に向けて出発してきます

アニョハセヨ



aloha4654 at 11:45|PermalinkComments(0) 2012HAWAII滞在記 

2012年07月26日

気合いの0.5ミリ

1656b941.jpg

今日は夏の大会1回戦を迎えました。

みんなで気合いをいれて髪は0.5ミリ

うだるような暑さの中、大量得点コールドゲームで
まずは1回戦突破

92c46ef0.jpg

愛しの3番、13番も投打に大活躍



2回戦も見に行くから頑張るんやでぇ

aloha4654 at 16:49|PermalinkComments(0) 日記 

2012年07月24日

ハイビスカス準備OK

7e6f4873.jpg


プルメリア・伏見教室のみなさん 、今日はレッスンお疲れさまでした 。

ホヌのマットも出来上がり、 3作目のウルのランチョンにチャレンジ

どんどん上達されてスイスイチクチク

おうちをalohaでいっぱいにしてくださいね

ハイビスカスのタペストリー、準備完了しました。

久しぶりの大作にワクワクしています

出来上がったらフラのステージに持っていきたいと思います

aloha4654 at 23:05|PermalinkComments(2) ハワイアンキルト 

ハワイでのお楽しみ

89daa715.jpg

昨夜、教室の準備が終わり帰って寝ようかなぁと思ったのですが

ハワイ滞在中に仕上げようと思っているキルトの準備を始めました

ぼかしの素敵な生地が手に入ったので
85×85センチのハイビスカスのデザインにしました
あと少しと思ってるうちに1時を周ってしまい昨夜はここまで。

うっすら入ったラインをカットして今夜は土台に貼りつける予定です。

すぐに始めたい気持ちをグッとこらえて
アップリケはハワイで楽しみたいと思います