2012年08月18日

とうとうハワイとお別れ

91d5a810.jpg


とうとう最後の朝がやってきました。

スターバックスでコーヒーを買うのもこれが最後。

必死で2人分の荷物を4つのスーツケースと機内持込み2つに詰め込みました。

『お母さん買い過ぎやろこんなんどう見ても4人家族やんか


ほんまやなぁでもええねん。めっちゃ楽しかったから

8時にお迎えにきたのは、昨年もお世話になったリムジンでした。

46dd1c6e.jpg


どこのええとこの親子かって思われそう

涙うかべなかがらホノルルの街を眺めて空港に着いてしまいました。

悲しんでる間もなく、この6個の荷物をカートに載せなければとキョロキョロしていると、カート整理のおっちゃんが

『カートは4$やで』

と教えてくれて、しかも全部積んでくれしました。

慌てて、

『おっちゃんありがとう』

とチップを渡すと、

『そんなん、ええねんええねん』

と返して笑って去っていきました。

ほんまに、最後までいい人に会ったわとまた感激

しかし泣いてる間もなく、コリアンエアーの荷物受付。

e80cea48.jpg


ここで荷物の重さをはかり、オーバーすれば超過料金を支払わなければなりません。

小さめのケース2個は無事クリア。

大きいケースを2つ載せたところで、お姉さんの顔が曇りました

『うわーっ、2つオーバーしてるねぇ』

なんぼ請求が来るのかドキドキして、

『やっぱりあかんかぁ。高いん?』

と諦めたら、

『ちょっと待ってやぁ…あんな、今日満席で別れた席しかないねん。それで良かったら、荷物まけとくわ』

なんてええ人なんやと、また感激。

『そんなんどこてもええねんありがとう』

とお礼を言い、無事出国手続きが終わりました。

ゲートに向かう途中、ハワイアンバンドとカネのフラに出会い、それを聴きながら飛行機見てるだけでまた泣けてきて

75531f5b.jpg


4975b8cf.jpg


泣く泣くやっとの事でハワイを後にしてきました

aloha4654 at 17:43│Comments(0)2012HAWAII滞在記 

コメントする

名前
 
  絵文字