2013年08月18日

アロハスタジアムスワップミート②

急行を意味するAに乗り車窓を楽しんでいると…

『ここで終わりやで〜
降りてや〜

なんも書いてなかったやん

カリヒにあるバスの車庫でみんな降ろされてしまいました。

477cad43.jpg


次のAが来るのを待っていると、完全にハワイアンなおっちゃんが、

『なぁなぁ、ワイパフのドンキホーテに行きたいんやけどどれ乗ったらええん

私に聞くか〜

『カヘカのドンキやったらわかるけどワイパフにドンキがあるのも知らんわ〜
ごめんやで

『日本人か?あっごめん
僕はラウニーてゆうねん
そやけどホテルやら高いやろ。
地元のID持ってたら安くなるで。カリヒで取れるで

『そんなんあるん
調べるわ

とカリヒの不動産屋・ラウニーとおしゃべりしながらアロハスタジアムまで一緒にいきました。

ラウニーは51歳のおっちゃん。
ありがとうね〜

お決まりのお土産屋さんに加えアロハスタジアムの出店はこんな感じ。

7c224b5f.jpg


ジャンキーな店

ecacb537.jpg

412c4d7c.jpg


ココナツひたすら割り続けるジュース屋やプレートランチ。

c09c610c.jpg


『パイナップルにはリヒンムイかけて食ったらうまいで〜おっちゃんうそゆわへんて

リヒンムイは地元の梅干しみたいな味のする調味料。パイナップル真っ赤

49ae8ddc.jpg
3fb8ddbb.jpg

959617f0.jpg


シードサック使ったバック。
洗剤の実演販売。
プルメリアの原木。

c7237fd9.jpg


ジャム屋さんで試食がてら小腹を満たします

まだまだ沢山あります

本日の買い物

a6f46e01.jpg


頼まれ物のパレオ。
何通りにも型を変えるワイキキでめっちゃ高いパレオも15ドルなので買ってみました

d10cc99f.jpg


ちょっと気にいったバッグ。

abd5b278.jpg


ミサ先生頼まれてたアロハはなかなかええのんなくてゴメンなさい
2枚で16$やし許してください

2時間ほど回りいつ来るかわからないバスを待ちながら空を眺めていると、

日陰なので暑い風と冷んやり涼しい風が交互に吹き気持ち良かったぁ

f920122d.jpg







aloha4654 at 11:27│Comments(0)TrackBack(0)2013HAWAII滞在記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字