2014年06月26日

6月ちくちく創房・淀教室

昨日のちくちく創房ではスクラップキルトのバッグがほぼ完成

4d972c3b.jpg


全く同じキットを使っていても配色で違うバッグに見えるから不思議ですね

体調崩されて先月からおやすみのエツコさんがアイスを持って遊びに来て下さり、楽しいおしゃべりを

『キルトしたくてウズウズしてんねんけど、お医者さんが下向いたらあかんゆうねん
毎日一筋だけしたらあかんやろか

いやいやエツコさん、完治してから気兼ねなく楽しみましょう。

早く帰ってきて下さいね

夜に次女が野球部の友達にお守りを作りたいと言い出し、21時からアトリエで仕事しながら特訓

41458ae4.jpg


0時まで頑張りましたよ〜

途中、津軽海峡冬景色を聴きながら(実は結構、昭和演歌好き)針を動かしておりますと、

『なぁ、この歌めっちゃええなぁ

『津軽海峡がどこにあるかも知らんのに、何がええんかサーっぱりわからへん

美空ひばりの俥屋さんを聴き、

『なんで車屋さんにそんな事頼まはるんやろ

『違うやん
人力車ひいたはる人に芸者さんが好きな人に手紙渡してくれってゆうたはるんやん

『あっ、そうなん
なんで自動車修理の人に手紙渡してくれってゆうたはるんかわからんかったわ
なるほどね

またしてもジェネレーションギャップ

今夜も続きを頑張るようです

aloha4654 at 01:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字