2014年07月13日

ピンクロケラニのポーチ

最近ピンクがマイブーム

ピンクと言えば薔薇。

ロケラニのポーチを作り始めました

015331c3.jpg


コチラはアップリケが終わったところです。

バラはあまりトロピカルな雰囲気ではないように思われますが、実はマウイ島のシンボルフラワー

バラ=ロケラニ
『ロケ』はバラ、『ラニ』は天国。

つまり『天国のバラ』と言う意味なんですね

マウイ島のシンボルカラーはピンクなので、ピンクロケラニにまさにマウイの花ですね

今日は大阪まで仕入れに行き、帰りに輸入食材のお店に立ち寄りました。

38ce68fe.jpg

2efd78c9.jpg


マカダミアナッツにライオンコーヒー

プライスは倍で購入できず…

しばらく立ち止まり、ホノルルまで妄想の旅をしてしまいました。

そして、昨日12日は次女18歳のお誕生日でございました

次女は私の友人でキルトレッスンにもお越しいただいてるユカコさんのシフォンケーキが大好物

偶然にもユカコさんは次女同じ誕生日

お店の名前にもなっています。

087e27f9.jpg


お願いして2種類のシフォンケーキを焼いてもらいました

『うま〜い、ヤバすぎる〜

嬉しそうにほおばっておりましたよ

ユカコさん、ありがと〜



aloha4654 at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字