2012年05月26日

私とハワイアンキルト

私が初めてハワイアンキルトに出会ったのは13年前。

初めてハワイに行った時でした

ロイヤルハワイアンでキルトレッスンがあり、現地のおばあちゃん先生が教えてらっしゃいました。

まだ次女が2歳で参加する事が出来ませんでした。

その3年後。

あるアパレルメーカーのデザイナーさんと仕事をする機会があり、ハワイアンキルト制作の依頼が

しかし手がけた事がなく、ハワイアンキルトの本を読み漁り、なんとか出来上がりました。

それからしばらくはハワイアンキルトの仕事が続きすっかり虜になってしまいました

一番の大作は畳2枚分のベッドカバー。

仕上げるのに500時間かかりましたがとても楽しくて

その後、パッチワーク教室を始めハワイアンキルトは年に一度取り入れてきました。

昨年ハワイに行って再びアロハスピリットに魅力されました。

帰国後はフラレッスンに通い、みさ先生や素敵な仲間に出会い今回ハワイアンキルト教室を開く事に。

みなさんに幸せな心地よい時間の中で素敵なキルトを作っていただきたいと思っています




aloha4654 at 00:14│Comments(0) ハワイアンキルト | 日記

コメントする

名前
URL
 
  絵文字