プルメリアからのお知らせ

2013年11月21日

今週のレッスン

685d907d.jpg


今週は月曜の城陽教室からスタート

先月開講し、初めてみなさんお揃いです。

まずはポンドリリーのタペストリーに取り掛かっていただきました

みなさん気さくな方ですぐにお友達に

こうやって3時間を楽しく過ごしていただくのって本当に素敵

bf1edcf0.jpg


火曜日はエツコさん・チヅコさんがレッスンに。

パイナップルのタペストリーも残すところパイピングのみ。

ほぼ完成です

5f88aac1.jpg


水曜日は水垂教室でお正月のタペストリー。

みなさんなんとかお正月に間に合いそう

そしてそして…

前週産まれた甥っ子・ナミキを初だっこ

eb11b612.jpg


可愛いすぎる〜

初孫もこんな感じなんですかね〜

aloha4654 at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月22日

10月プルメリア伏見教室

今日は伏見教室

7人の生徒さんにお越しいただきワイワイ楽しくレッスンしてきました

b134afb9.jpg


今日はゆかりんの小3なお嬢ちゃま・みあちゃんよりお芋の茶巾絞りの差し入れをいただきました

ea2576ad.jpg

1f3babab.jpg


みあちゃんとは33歳の年の差がありますが私のフラシスターでもありマブダチでもあります。

私専用の茶巾絞りを作ってくれました

美味しそうなんやけどもったいなくて食べれません

めっちゃ嬉しい〜

みあちゃんありがとうね

cfe17788.jpg




aloha4654 at 14:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年09月25日

9月・プルメリア伏見教室

朝晩はめっきり秋の気配が色濃くなってきましたね〜

しかししかし日中は30度を越えています

昨日の伏見教室でもクーラーつけると寒い、無しでは暑い

そんな中12月に3人目の出産を控えたレナちゃんのハイビスカスポーチが完成

f65aafed.jpg


まぁるい可愛いお腹のレナちゃんはフラレッスンもお腹の赤ちゃんと一緒。

何か赤ちゃんの身の回り物も作ってみたいですね〜

みきちゃんはエンジェルストランペットのバックがもう一息で出来上がりそう

08841ab5.jpg


ゆかりんのオレンジバージョンと並べたらキレイだろな〜

次回の完成を楽しみにしておりますね


aloha4654 at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月27日

8月・プルメリア伏見教室

107e00a3.jpg


今日の伏見教室は夏休みにも関わらず全員来て下さいました

みんなハワイ大好き

子どもちゃんがまだ小さくてなかなかみんなで行くことはできませんがいつかこの楽しい仲間で行けたらなぁ

楽しいおしゃべりの間にも各自セッセと針は動きます。

f8cf1337.jpg


ヨウコちゃんのエンジェルストランペットは淡い色合いがとても素敵

針目も揃っていてキルトラインもキレイに浮き出ています。

完成が待ち遠しいですね

b5bfe660.jpg


いつもこうしておやつを持ち寄ってご相伴にあずかっています

ホノルルクッキーは今回初渡ハされたミキちゃんから。

楽しいお話と思い出の写真も見せていただきました

e09695fd.jpg


ホノルルから届いたウクレレを背負うコマドリ姉妹②・ノブちゃんとマリちゃん

素敵な演奏期待していますヨ

レッスン後はお昼を食べて午後からフラのミサ先生にイプヘケのレッスンを

a9bd171e.jpg


なかなかリズム感をつかむのが難しいです

みんながステップをしやすいように頑張ります




aloha4654 at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月26日

9月レッスン日のお知らせ

おはようございます

高校生の次女は今日から新学期が始まり、クラス全員分のお土産を持って元気に出ていきました

大学生の長女はまだまだ1ヶ月残る夏休みを謳歌しにバイトへGo

送り出してから私は今朝もウォーキングに行ってまいりました

心身共にバッチリ充電

来月のレッスンもよろしくお願いします

★淀教室
10日 10:00-13:00
17日 13:00-16:00
20日 13:00-16:00
27日 10:00-13:00

★伏見教室
24日 10:00-13:00

わが家から見えるダイヤモンドヘッド西山のサンセットです

2edca372.jpg




aloha4654 at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月23日

8月プルメリア・伏見教室

今日も暑かったですね〜💦

電車で伏見教室に向かいましたが駅から3分なのに汗だく

しかし教室では今日も涼しげな作品が出来上がりましたよ〜

8430fd5b.jpg


みきちゃん&ゆかりんは記念すべき10作目のハイビスカスのポーチ

0b09f76b.jpg


のぶちゃんはココナツパームのタペストリーがUP

もう間も無く始まる子供ちゃん達の夏休み。

ママさん達も頑張って夏休み乗り切って下さいね〜

みきちゃんハワイでお会いしましょうね〜

aloha4654 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月20日

しつけ作業

0e90aab4.jpg


今日はOFFなので午前中はフラのレッスンへ

汗を流した後はみさ先生とフラ&キルトのコラボクリスマスパーティ&渡ハの相談しながらランチ

お安くて美味しいイタリアンをいただいてきました

夕飯が終わり、しつけ作業と格闘しています

引っ張り過ぎると生地が寄り、ゆるすぎるとモチーフが歪んでしまいます。

1fd33887.jpg


あと4枚頑張って今日中に仕上げたいと思います

おーっ

aloha4654 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月19日

エンジェルストランペットのトートバッグ

今日はお昼前後1時間ずつのプライベートレッスンを終えて、猛チャージで来週火曜の伏見教室の課題準備

1807e9c4.jpg


エンジェルストランペットのトートバッグ2色のご用意ができました

ラストのバッグ持ち手12本のミシンかけを終えたのですが、まだ頭の中でミシンの音がしてるみたいです

今日は娘達がバイトで夕飯がいらないのでこのままモチーフのしつけに入りたいと思います。

さぁ、もう一息頑張ります

aloha4654 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月28日

5月・プルメリア伏見教室

今日は伏見教室で作品が続々完成

10e082f0.jpg

ゆかりん作・ウクレレケース
イエローのぼかしにハイビスカスレッドが見事に咲いた世界にひとつしかない逸品。

0cc79d41.jpg

陽子ちゃん作・がま口ポーチ。
がま口は金具に生地をギュウギュウ詰め込むコツのいる作業。
たいてい3時間はかかるのに陽子ちゃんはスイスイギュウギュウで2時間かからず完成

57cfa9e4.jpg

ミキちゃん作・海のキルト
シェル(貝)・波・イルカと文句なしに海を表現されてます

e3c61ea4.jpg

レナちゃんはパイナップルのタペがあと少しで完成します。
最初に作ったキルトよりスキルが3段階くらいレベルアップしています

3022e5cb.jpg

ウクレレケースが完成したゆかりんは、春の渡ハ時にロイヤルハワイアンのキルトレッスン時に購入したウルのタペに取りかかっています。
頑張ってハワイの宿題仕上げましょう

また来月も続々完成を楽しみにしてますね

aloha4654 at 15:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年02月22日

海のキルト

伏見教室に来ていただいてるみきちゃんの次課題の下準備ができました

60bd34d2.jpg

名づけて『海のキルト』

ハワイアンキルトは植物をモチーフにしたものが多いのですが、今回はブルーを活かして海をテーマに

真ん中はシェル(貝)、周りは波、中心にイルカを持ってきました。

気に入ってもらえたらいいな

明日からゆかりんのウクレレケースの下準備に入りますね

aloha4654 at 00:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)