2012HAWAII滞在記

2012年08月19日

9日ぶりの帰宅

帰りもMKタクシーを予約していたので、1階H出口のカウンターに行き、1時間半で自宅まで送ってもらいました。

マンション入口までモンちゃんが迎えに来てくれたのですが、まず、

『なんやねん、この荷物、増えてるやんか

まずは、荷物の多さにびっくりし、続いて、

『なんやねん、そのカッコで帰ってきたんそれは、捕まるやろ

と、タンクトップにショートパンツに驚き、

『なんやねん真っ黒やないか木ノ実ナナかおもたわ

モンちゃん驚きの連続でした

夜12時に帰宅し、荷物を整理しながら、ハワイで起こった数々の出来事を話して、

『あんた、むちゃくちゃやなぁ

と笑われて2時にやっとお布団に入りました。

朝起きると、もうABCマートやスターバックスに朝からコーヒー買いに出かける事もないんやなぁ、と寂しくなりました

今日からマンションから見える西山をダイヤモンドヘッドやと思って朝晩眺めます

明日はモーハラマーリエでフラレッスンなのでお土産持っていきまーす







aloha4654 at 16:11|PermalinkComments(1)

2012年08月18日

無事帰国しました

仁川で離陸の許可が降りず、出発が送れやっと帰ってきました。

チゲ鍋食べてお腹いっはのはずが、機内食のチラシ寿司をたいらげ由梨にびっくりされました

6個の荷物と共にMKタクシーさんに送ってもらいます。

f4e09575.jpg


aloha4654 at 22:26|PermalinkComments(2)

韓国・仁川まで帰ってきました

アニョハセヨ
98b79323.jpg


とうとう韓国まで帰ってきました。

機内では映画を2本見ました。

日本語は『3丁目の夕日』しかありませんので最後の切り札に。

まずはハングル吹替・英語字幕の中国映画『桃姐』を見て号泣

続いて同じく韓国映画『ペースメーカー』見て号泣

泣かなあかんは字幕読まなあかんわで、おかげであっと言う間に韓国につきました。

なんや今日は泣いてばっかりです

韓国の締めくくりはこれ。9b1e9f88.jpg


またまたキムチチゲ。

空港では不思議な日本人女の子2人を発見

ベンチで韓国パックしてます

そんな買ってすぐせんでも、あと少しで日本やで

3時間のトランジットももう終わり、今から搭乗です。

いよいよ日本に向けて帰ります

aloha4654 at 19:08|PermalinkComments(1)

とうとうハワイとお別れ

91d5a810.jpg


とうとう最後の朝がやってきました。

スターバックスでコーヒーを買うのもこれが最後。

必死で2人分の荷物を4つのスーツケースと機内持込み2つに詰め込みました。

『お母さん買い過ぎやろこんなんどう見ても4人家族やんか


ほんまやなぁでもええねん。めっちゃ楽しかったから

8時にお迎えにきたのは、昨年もお世話になったリムジンでした。

46dd1c6e.jpg


どこのええとこの親子かって思われそう

涙うかべなかがらホノルルの街を眺めて空港に着いてしまいました。

悲しんでる間もなく、この6個の荷物をカートに載せなければとキョロキョロしていると、カート整理のおっちゃんが

『カートは4$やで』

と教えてくれて、しかも全部積んでくれしました。

慌てて、

『おっちゃんありがとう』

とチップを渡すと、

『そんなん、ええねんええねん』

と返して笑って去っていきました。

ほんまに、最後までいい人に会ったわとまた感激

しかし泣いてる間もなく、コリアンエアーの荷物受付。

e80cea48.jpg


ここで荷物の重さをはかり、オーバーすれば超過料金を支払わなければなりません。

小さめのケース2個は無事クリア。

大きいケースを2つ載せたところで、お姉さんの顔が曇りました

『うわーっ、2つオーバーしてるねぇ』

なんぼ請求が来るのかドキドキして、

『やっぱりあかんかぁ。高いん?』

と諦めたら、

『ちょっと待ってやぁ…あんな、今日満席で別れた席しかないねん。それで良かったら、荷物まけとくわ』

なんてええ人なんやと、また感激。

『そんなんどこてもええねんありがとう』

とお礼を言い、無事出国手続きが終わりました。

ゲートに向かう途中、ハワイアンバンドとカネのフラに出会い、それを聴きながら飛行機見てるだけでまた泣けてきて

75531f5b.jpg


4975b8cf.jpg


泣く泣くやっとの事でハワイを後にしてきました

aloha4654 at 17:43|PermalinkComments(0)

名残おしすぎた最後の夜

昨日の夜、何もかもが名残り惜し過ぎてなかなか寝付けませんでした

33e5356b.jpg


毎朝、コーヒーをのんだプールサイド。


2年使ってボロボロになり、ハワイでサヨナラすることになったゴザ。

0166de56.jpg


毎日、やってるかやってないかわからないアバウトなハウスキーピングへのチップ。

明日からうちにも置くから、やってるかやってないかわからない掃除でも来て欲しい。

be950cc2.jpg


初めて私に回ってきた、キングカメハメハの25¢玉。

92bd5cf2.jpg


最後の最後の幸せな奇跡。

c9bd711e.jpg


ウルウルしながら迎えた夜でした

aloha4654 at 17:05|PermalinkComments(1)

2012年08月17日

明日帰国

とうとう明日帰国となりました。

奇跡あり、感動ありのステキなバカンスを過ごすことができました。

日本からもコメントメールいただいてとても嬉しかったです

またこちらで出会ったみなさんにも心から感謝しています。

来年もまたハワイに帰って来れるよう、来週から仕事に励みたいと思っております。

明日の14:00に韓国・仁川に着くまでブログはストップとなります。

仁川に着くまでのネタはお楽しみに

Mahalo

aloha4654 at 17:16|PermalinkComments(1)

ハレクラニの奇跡

770745ff.jpg


夕刻、カノエ・ミラーさんのフラが見たくてハレクラニのハウスウィズアウトアキーにドレスアップして出かけました。

68e1b5d5.jpg


14年前に弟夫婦の結婚式で訪れて以来です。

サンセットもめっちゃきれい

084d2a65.jpg


3680d7a4.jpg


ウェイターが前の席を用意してくれて、マイタイをオーダー。

f616d6f7.jpg


ハワイアンバンドの演奏に聞き惚れました。

8f55fd9e.jpg


カノエ・ミラーさんの登場に感激して、由梨に

『お母さん、帰りたくないわ~

と涙ぐんで笑われました。

由梨が買い物に出かけたので、もう1ステージ楽しみました。

6956c79c.jpg


素敵なフラは、何曲見ても見飽きません。

どうして、あんなに自然な笑顔とバンドモーションが表現できるんでしょうか?

感動にウルウルしながら釘付けになりました。

ステージが終わり、カノエさんが舞台を降りて客席を通って帰られる時に奇跡が起きました

私の前で止まってくださり、

『あなたのドレス、めっちゃステキね』

とおっしゃって下さいました

思わず立ち上がり

『ありがとうございますミラーさんのフラに感動して、涙でました』

と言うと、

『ほんま?ありがとうね。私もめっちゃ嬉しいわぁ』

と、握手して下さいました

『お写真撮らしてもらってかまいませんか?』

『もちろん。撮ってもらってかまへんよ』

401c67bb.jpg


感激で夢見ごこちに帰ってきました

ドレスアップして出かけて、ほんまに良かった

最後の最後まで奇跡が起きて、最後まで感動した旅でした。




aloha4654 at 15:14|PermalinkComments(0)

プライベートビーチ?

明日帰国のため、今日はバッチリアクティブに

朝6時に起きて朝食をすませて、クヒオ通りから22番バスに乗り、まずはカパフルで乗り換え。

e0c4460d.jpg


乗る時にこのチケットもらうと、2時間以内なら無料で乗り換えできます。

69a0c983.jpg


ほとんど人は乗っていません。

ザ・バスに乗る時は必ず上着いります

これでもかと言うくらい、ガンガン冷やし固めてくれますのでご注意。

f0a01939.jpg


次は14番に乗り、カピオラニ公園からダイヤモンドヘッドラインを通り抜け

cd5d0545.jpg


あまりにも景色が素晴らしいのと距離感がないのとで、アナウンスの声でハッと気づき慌てたら

黒人のおっちゃんが

『あんたら、どこや?プアフ?次やで。
気つけて行きや』

カハラの高級住宅街、プアフで降ります。

22b72ee7.jpg


高級住宅街から海側に向かうと家が途切れたところに大きな公園があります。

a256824b.jpg


この先にカハラビーチが広がっています

82cb43d7.jpg


人は皆無と言っていいくらい、波の音しかしません。

82cb43d7.jpg


まさにプライベートビーチ

穴場見つけました

ワイキキから30分もかからず、200円でガンガンに冷やしてもらって来れるビーチ。

12時まで最後のハワイの海を楽しみます


aloha4654 at 04:32|PermalinkComments(1)

2012年08月16日

ミドルクラス回顧録

昨日買ったハワイアンのCDを聴いていたら、偶然今日習った曲と月曜日に習った曲が入っていました

2670b534.jpg


月曜日『Po'e Koa』

水曜日『Ka Manookalanipo』

どちらもとても素敵な曲なのでYouTubeなどで聴いてみて下さい

水曜日の曲を聴いていただくと、手も足も出なかった私の悔しさをわかっていただけると思います

ノート取りたくても、モーション・ステップ思いだせず書くこともできず。

ビシビシ踊ってた前列の人がどんなにうらやましかった事か…

今聴き返して、

『これちゃんと踊れたら、どんなに嬉しいやろ』

と悔しくて悔しくて。

せっかくナラニ先生に教えてもらったのに。

来週月曜日の日本でのレッスンが待ち遠しくてたまりません。

みさ先生よろしくお願いしますね






aloha4654 at 19:40|PermalinkComments(2)

帰国準備

明後日の朝チェックアウトなのでぼちぼち荷物をまとめました。

今回買ったものを並べて見ました。

624a81cc.jpg


結構、買いました

でも値段は去年の半分くらいです。

ワイキキとアラモアナで買い物しなければ、本当に安く済みます。

安く済んだ分をキープして、来年の渡ハに備えます。

後はこれを重さ考えて、3つのスーツケースに分けます。

『あなた、荷物多いからプラス料金。カムサハムニダ』

って言われたら困りますもんねぇ

aloha4654 at 18:45|PermalinkComments(1)