プルメリアオリジナルグッズ

2013年07月12日

イプケース作ってみました

みなさま大変ご無沙汰しておりました

毎日ビックリするような暑さですがお元気に過ごされていますか

わが家では先週お風呂の湯沸し器が壊れてしまい、この1週間は気合の水風呂

今日やっと業者さんに取り替えてもらい無事温かいお湯につかることができました

…がしかし、渡ハ直前の修理費◯十万は大変厳しく、飛行機やめて京阪電車で行きたいくらいです

そんなこんなで大変だった1週間。
今日は午前中にキルトレッスンに来てくれた義妹が大好物・レモンケーキを持ってきてくれてテンションアップ

午後からは先日購入したフラ楽器・イプのカバーを作ってみました

2e9ffd50.jpg


悩んだ挙句、口を去年ハワイで買ってきたシェルレイでしばるとなんともナイス

明日のレッスンが楽しみです




aloha4654 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月26日

ドレスカバー出来上がりました

6ff31fca.jpg

186403df.jpg

先日ご注文いただいたフラ用ドレスカバーが出来上がりました

今回はドレスカバーにレイ収納用巾着をおつけしております

来月は2回のステージが待っていて楽しみですね

他にも生地がございますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ


ドレスカバー&レイ巾着
1セット ¥2800


お問合せ
プルメリアハワイアンキルトスタジオ
09050576184
plumeria.hqs@i.softbank.jp





aloha4654 at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月15日

Koni Koni Makeke〜ドキドキマーケット〜

今日は私が通うフラ教室のモーハラ・マーリエ伏見教室で『Koni Koni Makeke〜ドキドキマーケット〜』が開かれ、私も出店させていただきました

95ff0464.jpg


あいにくのお天気でしたが、フラレッスンに通う仲間達とワイワイ・ドキドキのマーケットを楽しみました

92da6378.jpg


ヘアアクセサリーなどの布小物。

fb7d4ae9.jpg

972be6ab.jpg


ハーブを使った石けんや、ハンドクリーム・リップクリーム。

石けん作りのワークショップも同時開催。

6243d56b.jpg


リボンレイのストラップ。

c8953cf1.jpg


ハワイ直輸入のバックやリゾートウェア。

0687f010.jpg


こちらはハイビスカスのアクリルたわし。

実演販売もありましたが、可愛すぎて絶対使えないです

お客さんが途切れると、すかさず女の子達が外に出てお客さんをキャッチ

お買い物帰りのお母さんから、はたまた向かいで工事してるおっちゃんまでが見に来てくださいました

3時間ほどマーケットを開いて楽しんだ後は、伏見大手筋商店街脇にある『シェ・ニシカワ』を借り切りクリスマスパーティ

ビュッフェを楽しんで、メレフラタイム

9cb8fca0.jpg

d8e6a30e.jpg


大人も子どももみんなが一つになって楽しむ事ができました

d450a5d4.jpg


メレフラに花を添えてくれた、モーハラ・マーリエのこまどり姉妹

22f7c493.jpg


チュッパチャプス争奪ジャンケン大会など、めっちゃ盛り上がりました

何より同じ教室に通うも、時間や曜日が違う方達ともゆっくりお話ができてとても嬉しかったです

2月に300人のお客さまの前でのステージがありますが、きっとみんな一つになって感動のステージになるはず

みんな頑張ろうね〜

みさ先生、楽しいパーティを本当にありがとうございました

今月末の渡ハでパワーチャージして、来年のレッスンもよろしくお願いします








aloha4654 at 12:35|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2012年12月10日

山崎十日市初出店

9f302f99.jpg


小雪舞い散る極寒の中、山崎十日市に出店してまいりました

ded819ee.jpg

c4394609.jpg


寒さのせいかお客さんが少なかったのですが、

『わぁ、可愛い〜

と言って下さるだけでめっちゃ嬉しかったです

ずっとハワイアンのCDを流していたのですが、

『フラやってるん?私もしてるねん

と声をかけて下さるお母さんも。

フラしてるだけですぐにお友達

おそるべしフラパワー

午後からは、フラレッスンを終えたレナちゃんがマスコットガール・ナナ太郎を連れて見に来てくれました

c355189c.jpg


『あーめーちゃん(私の事)のおみせ〜』

562342b0.jpg


生パスタをしみじみと味わうナナ太郎

初出店で何もわからない私を朝からお手伝いしてくれたユカコさんありがとうございました

あっと言う間の5時間でしたが、テント張ったり、ディスプレイを楽しんだりと1日を満喫しました

土曜日はモーハラ・マーリエの『Koni Koni Makeke』に出店予定です

これもまた楽しみ〜



aloha4654 at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月09日

がま口財布&ダイアリー

10日に開かれる山崎十日市と15日の『Koni Koni Makeke』に向けて商品製作も孟チャージ

feb28cce.jpg


こちらはミニ財布

小銭はもちろん、ジュエリーの持ち運びにも便利です

b84011d2.jpg


こちらは2013年のダイアリーにハワイアンファブリックでカバーをつけてみました

とてもキュートな仕上がりに大満足

明日も頑張ります



aloha4654 at 02:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年12月07日

山崎十日市に出店します

1ee0c256.jpg


月曜日に開かれる『山崎十日市』に出店する事になり、ハワイアングッズ製作に励んでいます

こちらは新柄バック

明日はスケジュール手帳とがま口財布を作ってみようと思っています。

いろんなジャンルの作品が出る手作りマーケットなのでお時間ある方はぜひ見にいらして下さいね

山崎十日市
12月10日(月)10:00〜15:00
JR大山崎駅下車すぐ
市営駐車場あり



aloha4654 at 00:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月09日

新しいクッション出来上がりました

グッと冬が近づくと同時にクリスマスも近づくき、早くツリーを出したくて仕方ないのですが家族の強い希望により、

『せめて12月にして

とストップをかけられています

今日はクッション新作を作ってみました

38e9b380.jpg

bc01cf05.jpg


今回は寒色系が多くなってしまいましたが、フラガールが可愛いでしょ〜



aloha4654 at 15:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年10月08日

さおちゃんのクッション

08715870.jpg


フラ仲間のさおちゃんから嬉しいメールをいただきました

先日クッションをお買い上げいただいて、

『とても気に入って、ついつい見てしまいます愛犬ソラが噛まないように見張ってます』

との事でした

日常にハワイを感じていただけて、私もとても嬉しいです

小学生の息子さんは少年野球をしているので、応援やお手伝いなどとても忙しいさおちゃん。

また一緒にステージで踊れるのを楽しみにしてますね

aloha4654 at 00:56|PermalinkComments(2)

2012年10月04日

今日も日付が変わってしまいました

927e242e.jpg


このところ、夕飯終わってからアトリエに逆戻りして作品作りや、教室の準備をしています。

生地に触れていると時間があっという間に過ぎてしまい、日付が変わってしまいます

レッスンを楽しみにして来てくださってる生徒さんや、ご注文くださるお客様に感謝です。

明日は新しい教室の打ち合わせに、午後からレッスン、夜はまたまたアトリエ。

明日何作ろうかと今から楽しみです

ずっとかけっぱなしのハワイアン。

『イアロハイアノオカナイオ』

何回聞いたやろ

aloha4654 at 00:12|PermalinkComments(2)

2012年10月01日

クッションの使い方

b3ca87a8.jpg


こちらはプルメリア・淀教室ユカコさんからのお写真です

リビングのインテリアにとクッションをお買い上げいただいたのですが…

ふと気がつくと、中3長男くんのお昼寝用、丸刈り頭置き枕に

いえいえ、丸刈り君の癒しグッズとしてお使いいただけて私も嬉しいですよ~




aloha4654 at 15:32|PermalinkComments(0)