ハワイアンキルト

2012年11月17日

無料体験レッスンのお知らせ

3ba925fe.jpg


今年最後となりますレッスン無料体験を開催します

ハワイアンキルトやってみたいなと思ってらっしゃる方は、お気軽にご連絡下さい。

道具はこちらでご用意してますので手ぶらでお越しいただいても大丈夫です

小さなお子様連れのママさんや、初心者さんも大歓迎です。

ぜひお待ちしております

とき
11月29日(木)10:00〜13:00

ところ
伏見教室(京阪伏見桃山徒歩3分)

※詳しくはお申し込み時にお知らせします。

費用
レッスン代 無料(通常1500円)
材料費 1500円(写真のアンスリウムのフレームを作っていただきます)

お申し込み
09050576184
plumeria.hqs@i.softbank.jp


予約制となりますので1週間前までにご連絡いただきますようお願いします。

定員(各5名)となりますのでお早めにお申し込みをお願いします。





aloha4654 at 09:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年11月16日

ココナッツパームのタペストリー

9fb87247.jpg


今日のレッスンでのぶちゃんの次の課題が出来上がりました

ココナッツパームはこちら
307f45e0.jpg


写真を見てるだけでハワイの心地よい風を思い出します

のぶちゃん、春先にはこのタペ飾りたいですね〜


aloha4654 at 13:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年07月24日

ハイビスカス準備OK

7e6f4873.jpg


プルメリア・伏見教室のみなさん 、今日はレッスンお疲れさまでした 。

ホヌのマットも出来上がり、 3作目のウルのランチョンにチャレンジ

どんどん上達されてスイスイチクチク

おうちをalohaでいっぱいにしてくださいね

ハイビスカスのタペストリー、準備完了しました。

久しぶりの大作にワクワクしています

出来上がったらフラのステージに持っていきたいと思います

aloha4654 at 23:05|PermalinkComments(2)

ハワイでのお楽しみ

89daa715.jpg

昨夜、教室の準備が終わり帰って寝ようかなぁと思ったのですが

ハワイ滞在中に仕上げようと思っているキルトの準備を始めました

ぼかしの素敵な生地が手に入ったので
85×85センチのハイビスカスのデザインにしました
あと少しと思ってるうちに1時を周ってしまい昨夜はここまで。

うっすら入ったラインをカットして今夜は土台に貼りつける予定です。

すぐに始めたい気持ちをグッとこらえて
アップリケはハワイで楽しみたいと思います


 


aloha4654 at 07:58|PermalinkComments(0)

2012年07月19日

プルメリア7月のレッスンのお知らせ

c51b1d74.jpg
b39d30b6.jpg

猛暑が襲ってきていますが皆さんお元気ですか?

7月24日(火)の伏見教室レッスンのお知らせです。

今回は写真上段のランチョンマットを作っていただきます

デザインは上段ですが生地は下段のどちらからかお選びいただけます。


plumeria.hqs@softbank.ne.jp までお知らせくださいね



aloha4654 at 18:02|PermalinkComments(0)

2012年07月10日

次回の課題/ウルのランチョンマット

e63233ba.jpg


プルメリア伏見・淀教室で次回の課題となるウルのランチョンマットが完成しました

大きさは33×45センチ。

『ウル』はパンの木とも呼ばれ木や枝はカヌーやサーフボードに使われたり、実は主食にもなるそうです。

ハワイの人達には親しみ深い植物です。

頑張って仕上げて下さいね


aloha4654 at 15:30|PermalinkComments(0)

2012年07月05日

ウルのタペストリー

8a769bfc.jpg


プルメリア淀教室のゆかこさんリクエストのウルのたぺすとりータペストリーが完成

50×50センチなのでインパクト大

今夜はランチョンマットの試作にかかりたいと思ってます


aloha4654 at 18:03|PermalinkComments(0)

2012年06月26日

6月プルメリア伏見教室

f703f373.jpg

今日は伏見教室でホヌのティーマットを作っていただきました

3f535d56.jpg

こちらはカーブのアップリケに悪戦苦闘する義妹のレナちゃん

『カーブは針の横を使うんですね

とコツをマスター

c9a7aed2.jpg

こちらはパイナップルのタペストリーに挑戦中・フラのミサ先生。

みなさんワイワイおしゃべりしながら情報交換したり

家族の話で爆笑したり

ゆかりんが上手にかんざし1本で髪をアップしていたのでミキちゃんをモデルに割り箸で実演してもらったり。

0c420b59.jpg

王将の割り箸できれいにアップ

あっという間の3時間でした。

来月もみなさんにお会いできるのを楽しみにしておりますね


aloha4654 at 19:15|PermalinkComments(0)

2012年06月20日

パイナップル完成しました

5e2d88ee.jpg
先日ブログでアップしていたパイナップルのタペストリーが完成しました

サイズは40×40センチ。

Hulaのみさ先生のリクエストでサンプル作ってみました

みさ先生
少しずつ少しずつ幸運のイエローパイナップルにチャレンジしましょうね


aloha4654 at 17:54|PermalinkComments(1)

2012年06月19日

台風来てます

だんだん風が強くなってきましたねぇ

次女の高校は4時間目で授業打ち切りになりましたが長女は台風が来てもクラブまであるみたいです

今日はこんなお天気にも関わらず淀教室には新しい2人の生徒さんがいらっしゃいました

えつこさんとちづこさんです

えつこさんは私のパッチワーク教室に長く通っていただいている方でちづこさんも以前通っていただいていた方です。

お二人ともうちの母のお友達で人生の大先輩

お土産の巻き寿司をいただきながらホヌのティーマットを作っていただきました

『いやー難しいわぁ』

とおっしゃってましたがだんだんと曲線のアップリケも上手に

次はパンの木でランチョンマットを作られます。

サンプルできたらアップしますね。

えつこさん・ちづこさんありがとうございました


aloha4654 at 16:57|PermalinkComments(0)