ホヌ

2012年06月26日

6月プルメリア伏見教室

f703f373.jpg

今日は伏見教室でホヌのティーマットを作っていただきました

3f535d56.jpg

こちらはカーブのアップリケに悪戦苦闘する義妹のレナちゃん

『カーブは針の横を使うんですね

とコツをマスター

c9a7aed2.jpg

こちらはパイナップルのタペストリーに挑戦中・フラのミサ先生。

みなさんワイワイおしゃべりしながら情報交換したり

家族の話で爆笑したり

ゆかりんが上手にかんざし1本で髪をアップしていたのでミキちゃんをモデルに割り箸で実演してもらったり。

0c420b59.jpg

王将の割り箸できれいにアップ

あっという間の3時間でした。

来月もみなさんにお会いできるのを楽しみにしておりますね


aloha4654 at 19:15|PermalinkComments(0)

2012年06月19日

台風来てます

だんだん風が強くなってきましたねぇ

次女の高校は4時間目で授業打ち切りになりましたが長女は台風が来てもクラブまであるみたいです

今日はこんなお天気にも関わらず淀教室には新しい2人の生徒さんがいらっしゃいました

えつこさんとちづこさんです

えつこさんは私のパッチワーク教室に長く通っていただいている方でちづこさんも以前通っていただいていた方です。

お二人ともうちの母のお友達で人生の大先輩

お土産の巻き寿司をいただきながらホヌのティーマットを作っていただきました

『いやー難しいわぁ』

とおっしゃってましたがだんだんと曲線のアップリケも上手に

次はパンの木でランチョンマットを作られます。

サンプルできたらアップしますね。

えつこさん・ちづこさんありがとうございました


aloha4654 at 16:57|PermalinkComments(0)

2012年06月09日

次回のレッスン課題

今日は霧雨が降り風情があるのですが湿気ムンムンで

『あー梅雨やなぁ

と感じながら次女とMナルドで働いています

次回の課題を考えていたところYりんさんから2作品目完成の嬉しいメールが届きました

Mティさんも無事完成されてホント嬉しいです

リクエストもありましたので次回はホヌのティーマットを作ってみたいと思います。

またサンプル出来上がりましたらみなさんにお知らせしますね


aloha4654 at 11:26|PermalinkComments(2)